もしも車が買えたなら 試乗車ハンターの妄想フォト〜vol.4

“今春から社会人になる娘に 新型ワゴンRをサプライズプレゼント”の巻

Text by.Makoto Tanaka(GUYZ編集部)

スイフトにハスラー、ソリオ、イグニスなど話題車を続々と投入しているスズキが2月、新型ワゴンRを発表した。ガイズ世代にとってはまさに軽ワゴンの代名詞的存在。この記事を読んでいる男性諸氏は、今までに一度くらいこの車を運転したことがあるのではないだろうか。しかもイメージキャラクターが広瀬すずちゃんなのもグッドセレクト。彼女の笑顔に吸い寄せられるように、新栄町にあるスズキ自販鹿児島に足を運んだ。  u1702080214

新型ワゴンRの最大の特徴は、ハイブリッドを搭載(FZ、FX)し、軽ワゴンとしては最高の33・4㎞/ℓ(JC08モード)という燃費の良さを実現したところだ。今回試乗したFAタイプはガソリン車だが、こちらも26・8㎞/ℓと悪くない。値段も108万円ほどで、同クラスの自動車と比べてもかなりお得な価格設定になっている。

u1702080169ドアを開けてまず思ったのが「車内が広い!」。太めのオヤジ4人が座っても不自由ないレベル。u1702080163後部座席はワンタッチでフラットになり、積み降ろしがしやすい荷室が生まれる。ベビーカーを立てて収納できる工夫もなされており、赤ちゃんがいる若い夫婦のファーストカーとしても重宝しそうだ。 実際に運転してみると、ハンドルの取り回しもしやすく、ブレーキングも滑らか。あまりスピードを出せなかったが、加速もパワーがありそうだ。u1702080248何よりも運転席からの見晴らしがよく、オプションで衝突回避サポートや、ふらつき警報機能といったさまざまな安全機能を追加装備できるので、あまり運転が得意じゃなさそうな女性にも安心して進められると感じた。u1702080199「ちょっと頑張れば、娘にプレゼントしてあげられそう…」とマジで思えるバリューカー。ポスターの広瀬すずちゃんと草刈正雄さんを眺めながら、そんな妄想をしてみた。

No.09_P5-6_確認用

 

 

 

No.09_P5-6_確認用

 

 

 

 

 

スズキ自販鹿児島 アリーナ鹿児島中央店

試乗はいつでもOK(予約した方がベター)。土・日曜、祝日に展示会を開催しており、来場プレゼントも用意。スズキ1級査定士が鑑定した認定中古車も豊富にそろう。

住所:鹿児島市新栄町14-14

電話: 099-285-0770

営業: 9:30〜18:00

定休:水曜

web:http://www.sj-kagoshima.jp

関連記事

PICK UP

COLUMN
2017.8.3

自宅の屋上がアウトドアスペースに!

晃栄住宅が提供する“第二のリビング” 屋上庭園で生活をもっと楽しく! ニーズに合わせてさまざまな使い方ができる、晃栄住宅の屋上庭園。 今回は、日置市…

MOST VIEWED

ページ上部へ戻る