鹿大deランチ学生気分も味わえる

 

ここからは学生推しメニュー神セブンだ!

 

キャベツインで食感が増した 初夏にピッタリさっぱり丼

あっさり豚おろし丼 402円

たっぷりのおろしソースを絡めた豚肉を豪快にトッピング。こってりとしたタレと思いきや、おろしの風味が効いて爽やかな印象。ごはんとの相性も抜群だ。千切りキャベツを使うことでバランスを整え、さらにそのシャキシャキの食感が食欲を増幅して「追加で小鉢を」なんてこともありそう。写真はM。Sは373円。

 

チーズをサンドでコクが増す サクサクのカツ

ささみチーズカツ 255円

トロッとしたチーズの味とささみのジューシーな食感がクセになるささみチーズカツ。たっぷりのタルタルソースを付けて、口いっぱいに頬張りたい。

 

黄金のあんに身を浸した ふんわりフライを味わう

白身フライの卵とじ 226円

学生が大好きな白身魚フライを、これまた人気の卵とじあんの中に浸した、ベストマッチの一皿。あんは主張しすぎないやさしい味付けで、卵と白身魚の風味を引き立てている。2切れのフライは食感がふわふわでボリュームもある。薬味のネギのビジュアルも抜群。

 

歯触り抜群の豚肉を使用 素材にこだわったとんかつ

自然豚とんかつ 285円

定番人気のとんかつは、こだわりの自然豚を使用。ごはんが進む甘辛いタレとサクサクの衣に包まれた豚肉は、身が引き締まっていて歯触りもいい。

 

麺の量がハンパない 大人気ラーメンの「L

五目ラーメン 435円

野菜がたっぷりトッピングされた五目ラーメンは、豚骨と鶏ガラからダシを取ったコクのあるスープが自慢。麺は中太でコシがあり歯ごたえも十分。Lサイズになると麺がMの1.5倍になりボリュームもナンバーワン!写真はL。S342円、M383円。

定番人気のからあげ定食は、 手作りにこだわる

からあげ定食 382円〜

特製タレに鶏肉を長時間漬け込むなど、下ごしらえからこだわる唐揚げは、ジューシーさと歯切れのいい食感が大人気のメニュー。定食では唐揚げ4個にごはん(サイズがSSからLまで選べる)、みそ汁、プリンなどが付く。唐揚げよりも先に茶碗が空になること間違いない。SS382円、S402円、M423円、L443円。

夏野菜のツートップが トッピンGOO!

キーマカレー 432円

夏野菜の代表格であるオクラとナスが堂々とトッピングされたキーマカレー。ひき肉のほかにトウガラシ、グリーンピースなどが入ったルーは、初夏の蒸し暑さを爽やかにしてくれるピリッとした辛さ。半熟卵を絡ませれば、甘みが加わり一皿で二度楽しめる。写真はM。S373円、L491円

ページ:
1

2

3

関連記事

PICK UP

COLUMN
2017.8.3

自宅の屋上がアウトドアスペースに!

晃栄住宅が提供する“第二のリビング” 屋上庭園で生活をもっと楽しく! ニーズに合わせてさまざまな使い方ができる、晃栄住宅の屋上庭園。 今回は、日置市…

MOST VIEWED

ページ上部へ戻る